オンラインサロン

ccf buying Koreaオンラインサロン

CHIHO
CHIHO
こんにちは、CHIHO ( ccf_1020 )です。私が運営する韓国買い付けコミュニティのオンラインサロンについてお話ししようと思います。
kuma
kuma
へぇ〜!オンラインサロンについて詳しく知りたいな♩

ccf buying Korea オンラインサロン とは?

これから韓国仕入れを主に起業したい方や、すでに起業してる方とのコミュニケーションの場であり、

 

はじめまして!韓国仕入れのノウハウについて解説するブログです。これまで人に聞けなかったあれこれを書いていきます。...

 

↑この記事でも書いたように韓国仕入れについてのノウハウを教えてくれるところって無くないですか?聞くのはタブーな雰囲気満載!

私自身もずっとわからなくてモヤモヤしてたのでこのブログを立ち上げることにしたんですね。

しかし、ブログは私の一方的な発信になるのと深く話せないこともあるので、オンライサロンではもっと深い内容や私の持ってる知識や情報は包み隠さず公開し、メンバーさんが疑問に思ったことや気になることなどをサロンに投げてメンバー同士解決したり、自由にコミュニティを取ってもらう非公開のプラットフォームを作りました!

kuma
kuma
非公開だったら気になったことも気軽に発言しやすいね!

当サロンのあり方

外から見ると非公開の秘密のグループですが、サロン内はオープンなコミュニティです。誰でも気軽に質問できたり、知識のある人は提案してあげる、誰かが発言したら反応してあげる、誰かがひとりぼっちにならないコミュニティを目指し、メンバー同士が支え合う優しいサロンにしたいと思っています。

また、経験者の方が初心者の方に知識を共有してあげることで、その初心者だった方もいつか新しいメンバーの夢のお手伝いをしてあげる…。

知識を自分のものと囲い込むのではなく、この善の連鎖が生まれる未来を想像しながら運営していきたいと思います。

kuma
kuma
GIVEの拡散が浸透するといいなぁ!

当サロンの入会ルール

居心地の良い優しいコミュニティサロンにしたいので入会のルールがあります。

  • これから個人で韓国仕入れをしたい方
  • すでに個人で韓国仕入れをして起業してる方(法人の方はご遠慮ください。)
  • 同じ立場のサロンメーンバーさんとコミュニケーションを取りたい方
  • 買い付けの悩みや疑問を一緒に解決していける方
  • サロンの内容を口外・画像転載しない方
  • 節度ある態度で一般常識のマナーのある方 (批判や揚げ足取り、マウント取る方、商品の宣伝はお断り。)
  • 私のInstagram(ccf_1020 )のフォロワーであること。(価値観共有のため、サロン目的のフォローはご遠慮ください。)
  • サロン内はオープンな場所なのでご自身の人なりがオープンにできる方。
  • Facebookのアカウントがある方。
  • Facebookの実名登録、プロフ画が設定されている方。
  • オープンなコミュニティなのでノウハウを得るためだけの見る専門の方はお断りです。このブログでも十分参考になると思います。
  • サロンメンバーの夢も応援したい方  など。

以上、ご理解・ご了承いただけた方のみ大歓迎です。

こちらもも必読!

Instagram ccf_1020 オンラインサロン 投稿記事

入会後の思考のズレを防ぐため、Instagramの記事も必ずお読みください^^*!

kuma
kuma
一つでも了承できなかったら入会はごめんなさい!

オンラインサロン会費

月額:1000円

当初は無料で考えていましたが、無料にするといろんな人が来られて特典開示のリスク・批判や荒らしなどのマナーのない方も来られると予想し、本気で起業される方にとって不利益だと考えました。有料にすることで、質のいい方の集まりにしたいという私の考えもあります。合わなければすぐに退会可能です。

事業者の方は経費に計上できますので領収書ご希望であれば申し込みの際にお知らせください。

kuma
kuma
サロン費を経費に計上できるのは嬉しいね!

当サロンの入会方法

ccf buying Korea オンラインサロン へはInstagramの投稿記事もお読みいただき全ての規約に了承いただけた方のみ入会していただけます。

当サロンはFacebookを利用しますのでFacebookのアカウントのご準備をお願いします。

Fil. のHPの商品ページTOPにある『ccf online salon』のページから決済可能です。

※Instagramフォロワーさま限定サロンなので、ご自身のInstagramのアカウント名を備考欄に記載してください。確認できない方は返金処理させていただきます※

決済後、Instagramのアカウント名・決済名義・Facebookの実名との一致が確認できましたら数時間以内にサロンへの招待メールをお送りします。

少々めんどうですが、質の高いサロンにしたいのでご協力お願いします。

定期購読スタイルなので退会されるまでは毎月自動決済されます。ご注意ください。

当サロンの退会方法

こちらも詳しくはInstagramの投稿記事に書いていますが退会ご希望の場合は、

Fil.のサイトへログイン後、『定期便を解約する』を選択していただくと次回以降のオーダーは作成されず解約となります。

解約の確認が取れましたらFacebookからも退会となります。

サロンメンバーの想いを形に

今(11月8日)現在70名の方が主に韓国仕入れで個人で起業するためにノウハウを学びに来られています。

アパレル・アクセサリー・インテリア雑貨・ネイルサロン・美容関係などそれぞれ業種は様々ですが、同じ方向に向かって今試行錯誤しています。

渡韓できる日までにサロンで知識をインプットしていつか現地でアウトプットできるように私のささやかだけど持ってる知識を全部さらけ出して、サロンメンバーの夢や想いが形になるように全力でお手伝いします。

 

CHIHO